ヨガスタジオぴいち | 日記 | 最近、疲れやすくなった理由は? A:年をとったから B:動かない生活を送っているから

ウォールロープでアイアンガーヨガができる本格的ヨガスタジオです。

Top >  日記 > 最近、疲れやすくなった理由は? A:年をとったから B:動かない生活を送っているから

ヨガスタジオぴいち の日記

最近、疲れやすくなった理由は? A:年をとったから B:動かない生活を送っているから

2022.05.29




ヨガスタジオぴいちです。ご覧いただき、ありがとうございます。ホームページはこちら)
 
Q:最近、疲れやすくなった理由は?
A:年をとったから
B:動かない生活を送っているから
 
正解はこっち! 
B:動かない生活を送っているから
 
動けば疲れる?  
いや、動かないから疲れるのです。
 実は、「年をとると体力が低下する」説に、科学的根拠はありません。
今、20代の頃と同じように動けないのは、年をとったからではなく、単純に、日々動かない生活を送っているからです。
人間の体は、置かれた環境や習慣に合わせて、どんどん適応していくという性質があります。
逆に、環境や習慣を変えることで「疲れにくい体」になるのも、決して難しくはない、ということです。
疲れない体づくりの第一歩は、普段の生活の活動量を上げることです。
詳しくはこちらをクリックしてください。
 
ぴいちでは、6月よりシニアヨガを開講します。
・6月より月2回第1、第3木曜日13時30分からスタート。
・60歳以上の方が対象です。
通常のヨガレッスンよりも優しい内容です。
筋トレやストレッチ的な動きを兼ねた有酸素運動で、適度に体を動かしてみませんか?

日記一覧へ戻る

【PR】  ノーレート麻雀 Dice  酵素風呂 海辺の森林浴 あん  リラクゼーションサロン TRUST ROOM  フロームユイ  マタリ